Portfolio Pt.1

持株についても触れていこうと思います。月末のポートとして表示しております表の銘柄の列びは組み入れ順となっております。組み入れ歴が長い順に触れていきたいと思います。一番目はイオンです。

イオンを入れている理由は明確でして、株主優待の割引が欲しいからというのが理由で、特段、アジアでの成長にかけているわけではありません。家の近くにヨーカドーがあったらセブンイレブンが買えたのにくっそとずっと思っております。

株主優待だけなら権利つき最終日だけもてば良いとの意見もあるんでしょうが、まぁそのために書類申請をするのも面倒なんで持ちっぱです。そして先日、久々に買い物にいったんですが。具体的に言うと半額の弁当を買いに。しかし、その前の20%OFFのやつを半額狙いのプレポジションとして持っている人が多く、良いのがないし、結局違うところで飯を買いました。プレポジ叔母さんに半額をはるからそうなるわけですが、株主としてはそういうところを何とかして欲しいです。そんなこと言うなら、半額狙いをまずお前がやめんかという意見もあるでしょうが、定価で買うほど美味しくないんですよね。それだけお金出すなら別のところで買うわ!