
quotes

もしもしQさんQさんよ
 
Qさんのことは昔、親が本を読んでいたので知っていたけど、僕が読んだことのあるのは「ほぼ日」の連載でした。そして最近、暇なときに適当に記事を選び読んでいます。お金儲けの神様と呼ばれておられる方だけあって、学ぶことが多いです。最近読んでいてなるほどなぁと思った一文があったので採り上げておきます。
 
お金儲けのうまい人というのは、
釣りの名人と同じように、
漁場が変わることを敏感に感じとって、
その変化にうまくついて行ける人のことです。
こけの一念とはいつまでも同じことに
固執している人のことではありません。
一つのことを成就させるために
あらゆる方法に挑戦して
遂に初志を貫く人のことです。
 
僕も時代の流れを感じ、お金の通り道を探し、自分の間違っているところはすぐにドテンする、しかし信念は曲げない。そういう風にやっていきたい。