
Portfolio NO.5 コムチュア(3844)

投資ネタ
コムチュアはクラウドなんかを扱う会社。クラウド伸びるしいけんで~と思ったら、全然株価は伸びずなんか「みんなが期待しているところはあかん」の典型的な例みたいになっています。来年のマイナンバー期待もあって持っているのですが、今年は全くマイナンバーなんてことは言われず、一月ごろを最高値に株価は低迷、利益増益といわれても全く株価は伸びず、「ああ一月は凄い儲かってたのにね、この株」なんて思いながら、ポートの中で伸び悩むこの株を見ています。まぁ利益率も落ちず、売り上げも成長を継続しそうなので保有は続けようと思っておりますが、万一、その辺に暗雲が立ち込めた時には、みんなの期待が思いっきり落ちるようなところが来るかもしれない。その前に株は手放し、下がったところで買った方が期待利益は高そうだななんて考えていますが、どうなるか分からないので取りあえず放置だなという感じで、投資家としては一番ダメな感じです。来年の期待は僕の中で高いのですがどうだろう?
 
取りあえず、年内に会社について今一度しっかりと調べて方針を考えないといけないな。