
WEEK AHEAD

トピックス

週末の出来事

米雇用統計 非農業部門雇用者数 32.1万予想23万

S&Pがイタリア国債1ノッチ引き下げでBBB-に

ドル円は121円台に。CME日経平均先物18045 18100(0015)- 17955(2255)

 

SQ前に18000円の大台を超えてきました。多分1回目のチャレンジはコール売り組も耐えて18100に届くかどうかのところで切り替えし、18000円割れまで行って、その後もう一度上に行くときに、18200辺りで焦った買いが出てきて終了かななんて妄想してます。一度目は耐えるというのがいつものパターンですが、SQ前やしどうなるのかなぁというかんじですか。180コールの建玉は12月44,000枚、1月19,800枚ということで、半分ヘッジしてないと考えたらデルタ0.5かけて16,000枚くらいの買いニーズがあると妄想できますが、どうでしょう?

 

非農業部門雇用者数は思いのほか良すぎという感じでびっくりなんですが、11月の頭にハワイに行ったら結構な店で求人してたし、景気良いのかもしれんな。でもハワイなんて観光地なんでよくわからないけど。それまで発表されていた新規失業保険申請件数が悪かったので、いまいち労働市場良くないんじゃないのと思ってたけど、案外いのか良く分からん。

 

今週は日本にとってでかい材料は選挙です。自民党圧勝が予想されていますが、週末に向けてあげる動きになるのかなぁと妄想。雇用統計良すぎてアメ株がちょっと弱くなるかなぁとか妄想してますが逆に行くかな?IPOが始まるのでそれに合わせて資金がどう動くか、NISAの駆け込みもあるだろうし、そろそろ個人の買いも入ってくるのかな?