読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dマガジン

雑ネタ
ドコモの提供するサービスでdマガジン(https://magazine.dmkt-sp.jp/top)は100冊くらいの雑誌が月400円(プラス消費税)で読めるサービスです。すべての部分が読めるわけではありませんが、それなりにたくさんの記事が読むことができます。もともと親に聞いてよいサービスだなと思っていたのですが、僕が持っている端末はソフトバンクのものなので関係ないやと思っていました。しかし、先日電車に乗っていてドコモ以外の方でも使えるサービスであるということが中刷り広告に書かれており、興奮し、サービスを使うことにしました。どうしたら使えるかっていうと、まずdocomoIDというのを作ってクレカを登録するというだけです。あとはアプリをダウンロードしそれに従っていれば使えるようになっていました。
 
さっそく読んでみたのですが、やはりすべてのページが載っているわけではありませんでしたが、記事はいろいろ載っており、400円でこれとは恐れ入ったという気になりました。でも多分1000円だと全部読めるわけではないしなぁと敬遠してしまうでしょう。そこら辺はワンコインよりも月額が安いし良いかみたいに感じられるプライシングの勝利だと思います。情報を暇な時間にごっそりと手に入れられる良いサービスですしやってみて損はないかと思います。因みに一個のIDで5つの端末から見れるようで、これも良いことですね。まぁ僕はIphoneでは見難いと思うんで、タブレットで読んでいますが。
 
また使っている携帯会社に依存しないというこのサービスは、会社としてのドコモがとうとう変わる姿勢を見せたということで評価できるのかもしれませんね。