読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portfolio No.12 NSW

投資ネタ
NSWはソフトウェア会社で四季報でMtoMで検索して発見した会社だったと思います。半期ごとにこれに注力しますみたいな資料を作っていたり、最近実際にMtoMの案件を色々やっているみたいなのと、チャートのブレイクどころだななんて思って購入に至りました。あと、業績がかなり良くなりそうな感じがあったのも決め手となりました。実際、その後発表された2Qの業績も良かったので、良い感じかななんて思っていますが、お金がなかったのであまり買えていないことが心残りです。
 
これで一通りポートの採用銘柄に関してのまとめは終わりました。これらは何も見ずに自分のこれまで調べた記憶だけを頼りに書いてみたのですが、銘柄によっては「やっていることは分かるんだけど、なんで持っているのだろう」と思うような面もありました。文章が短かったりするのはそれに当てはまると思います。そこから考えるに、今一度、7-9月の業績を見返すとともに、この銘柄を保有を継続してよいのかどうかというのを再考したいと思います。また、投資のスタイルに関しても以前のサイト(http://d.hatena.ne.jp/mazarimono/20140625/1403701113)で考えていたことを含めて明確化したいと思っています。