読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

topics

トピックス

 金曜に掲載したNSWは当日ストップ高していたのですが、僕の文章にはそのことが何も触れられていませんでした。まぁお分かりの通り、休みの間に作ったりした文章を予約投稿しているので、こういうことが起こります。僕は投稿されたころお酒を飲んでいました。ストップ高した理由は鎌倉さんとかいう人のブログに載ったのが理由とのことですが、僕は一応feedlyにこの人のブログを突っ込んでいるのですが、この人のことに詳しいわけでもないので、今後どう動くのか良く分かりません。しかし、ブログに取り上げられたらストップ高するとか、かなり影響力の大きな人なのだなぁ。しかし、この銘柄をどうするかってのはちょっと頭の痛いところ。mtomで面白そうな会社であり、仕事も増えてきているとのことから長期的にまったりと上昇してくれるのがベストだったんですが、シナリオが崩れてしまった。しかも、こういう手合いだと、利食いが入ると一気に崩れる恐れもあるなぁと。利益の確保重視で、それ以上上がっても仕方がないというスタンスで臨むべきでしょうか。

 

 先週はクリスマスシーズンということもあり、あまり新聞が面白くなかったなぁというのが本音ですが、とりあえずブックマークされていたものを挙げます。

 

(月曜経済観測)投資家としてみた世界経済 米国にバブルの兆し オリックス社長兼CEO井上亮氏 :日本経済新聞

中国マネーが変える世界 漂う前時代的危うさ :日本経済新聞

NEC、大型蓄電池を低価格で 電力会社向け供給拡大 :日本経済新聞

北朝鮮、対米非難強める ネット障害「米が攻撃」 対抗措置の可能性示唆 :日本経済新聞

ゴルフ場利用税の存続、財務相「おかしい」 五輪種目を強調 :日本経済新聞

国土強靱化「最大70兆円投資を」 自民総務会長、首相に提言 :日本経済新聞

世界が頼る「白ハッカー」 ネット防衛 知られざる最前線 :日本経済新聞

自音声認識技術などに触れたNICTの講演を取材|セミナーレポート|HH News & Reports|ハミングヘッズ

あの脆弱性を覚えていますか:IoT時代のセキュリティ、参照すべき“過去の教訓” (1/3) - MONOist(モノイスト)

「今年の振り返りと来年の目標に関する調査2014」|プレスリリース|英会話ならマンツーマン英会話スクールのGaba