読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

201501 ポート

運用成績

1月はいきなりマイナススタート。-0.9%でした。なんかもっと下がってる感があったのですが、まぁ全体の上昇のおかげかちょっとのロスで済みました。

 

大きく下げているのが富士通フロンテック、クリヤマHD、シノケンという感じで-13%、-9%、-8%という感じになりました。いやこっぴどくくらっていますね。富士通フロンテックはヨーロッパのATM期待で買ってるんですが、それ以外の部分がいまいちすぎて評価されないのかなぁ。29日に決算が出てたのでこれから確認です。クリヤマはホースなので原油価格の下落の影響なんでしょうか。シノケンは分割して決算も期待できる感じなのに全くあきまへん。なんかこの株儲かってんのに株価の伸びが今一つですねぇ。この辺は株主が少ないところを見ると投資家からの人気がないのかなぁなんて思います。ROEも高いし良いと思うのですが。

 

これから決算が出るので、それを見ながら2月から3月にかけていろいろ考えてみたいと思います。ポートは変更なしです。