昼寝

昨日飲み過ぎてだるかったので昼寝をしていた。昼寝している時に夢を見た。僕は夢の中でワインを飲み、生ハムとイチゴとトマトのサラダを食べながら壁と話していた。夢の中でも変な奴だ。

 

あんま内容は覚えてないけど、起きる直前にこんなことを話していた。「証券会社で働いてると株で資産にレバレッジをかけることはできない。先物もオプションもできない。いうほど金もないし、働くのを止めるという選択肢はない。そのような環境でレバレッジをかけるのは家買うくらいしかないで」

 

そこで起きたのでそれだけははっきりと覚えていた。起きた瞬間確かにそうだなと思った。レバレッジのかけたをもう少し調べるべきだが、家を買うというレバレッジのかけ方は今後自分が予想している展望を加味すると悪い選択肢ではない。家を持つ有効性はこれまで全く感じなかったというよりも悪い面ばかり見えていたので、考えもしなかった。二日酔いの中見た夢に行動を影響を受けるというのも変だが、ちょっとどうなっているのかしっかりと考えてみたいと思う。

 

もしかしたら最近オルタな投資について調べてるのが影響しているのかもしれません。

 

こんしゅうはクリープハイプばかり聞いてたんだけど、今日は妙に毛皮のマリーズが聞きたくなった。ほんとはおっさんon the cornerが一押しなんだけど、youtubeにはないのでこれで。PV初めて見た。


毛皮のマリーズ PV「ビューティフル」 - YouTube