
フランス

少し前、フランス人と話してて驚くことがあった。フランス人に日本で何が一番楽しいか?って聞いたら、そこら中で女の子がミニスカで歩いてることが楽しい!って言ってた。ファッションの国フランスではミニスカが少ないとは!!凄く驚いた。

 

なんか理由を聞いてると、ミニスカなんかで歩いてると、そこら中で冷やかされまくって堪らんらしいから、みんなジーンズ履くんだとか言ってた。あと危ないんだろな。

 

出る杭を打たずに伸ばしたおかげで、日本ではミニスカが拝める。でも会社とかで斬新なことをやると冷やかされ、出る杭は打たれまくる。逆にほって置いたら伸びる例はこれなのかもしれんなと思った。ミニスカは売れる、眺めは良い、お洒落できると、これぞサンセイランディックの言うウィン、ウィン、ウィンの関係やないか!なんて思いました。