読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月末の運用成績

運用成績

 最近無気力すぎて全くPCを開けておらず、この定期更新も忘れていました。たまたま証券会社から6月末の時価状況というのが来ていたので、更新できるぜ!あと、配当も計算しないと!!!ということでエクセルも立ち上げぱちぱちと計算してみましたよ。まぁ一番の理由は手動シュレッダーを買ったので、住所やら載った報告書を早くシュレッダーにかけたいということなんですが。

 

 6月は1号ファンド10.7%、2号ファンド2.2%でしたよ。年初からだと1号は24.7%、2号は5%ですよ。キャー、インデックスに買ってるわ(2号の惨敗は気にしない)。という風に普段だったら盛り上がれるのですが、生憎、中国の影響を読み違い、というか、中国がこんなにも早くがたが来るとは思わず、ギリシャとかwwwどんとこい日本!とか思ってたら、惨殺されておりまして、喜べません。

 

 というわけで株もダメ、人生もダメという感じで、下を向いて歩いてますが、下を向いて歩いても10円すら落ちてない。最近はスマホでも又お財布携帯が出てきてるようですからね。もう高い小銭入れ持ってるとか化石でっせって感じです。僕もnanacoほしいです。

 

 まぁね、いまだ四季報すら読んでおらず、そんな状態で稼げるわけねーだろってところですよ。重要ですね。最大効率で稼ぐ方法を考え、そのイメージに乗る銘柄選択で、今年後半も頑張りましょう。