201507 dailyリターンを考察

6月末辺りからポートのボラが上がってぼこぼこになりそうな感があったので、全日の記録を残していました。各種株価指数もフォローし、どの指数になら勝ったかななんて楽しみながら見ていました。楽しみながら見れたということは本来のやばい局面を記録ということがなされたわけではないので本来の目的は達成されておりません。また日々の動きを見ていると気がめいるだけなので、今後は月末だけに戻りたいのですが、もしもの時にどう動いたかは記録もほしいので、どうすべきか考えています。後からさかのぼって各株式の終値入力という手もありますが、案外めんどくさそうです。

 

最高で3%ほどぶれた日もありましたが、終わってみると2%ほどの利益となりました。しかし標準偏差で見ると、私のポートは二つともマザーズ以外の指数よりも高くなっており、その割にはリターンねーじゃんという感じで一考の余地ありという感じですね。

f:id:mazarimono:20150803225314p:plain

f:id:mazarimono:20150803225327p:plain