読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決算

投資ネタ

 決算発表も終わったわけですが、私はまだ見切れていません。というか、良い決算を過去の僕がしっかりとエバーノートに残し、週末にチェックして行動を起こすのだよとおぜん立てをしてくれていたのですが、週末の僕は酒飲んだり、飲みに出かけたり、サマソニに行ったりとまったく働かなかった。そうして、決算は良かったもののちょっと上昇が遅れていた銘柄たちは上昇に向かっている。今日見たのは8月3日の僕が残してくれたものだったが、山喜なんか爆騰していた。初動は安く買えたのになぁなんて思ったりしているが、タラレバは駄目だ。

 

 週末の僕は働かないということを念頭に置き、今後は決算の値を見るべきだ。決算で注目するのは、進捗率とか、前年比だ。つまり簡単なふるい分けで良い。それを行うことにより、かなりのエッジを得られるであろう。つまりプログラミングできればいける。しかし、僕は忙しさにかまけて以前見つけた、プログラミングをコピーしてみることすらやっていないし、みんパイも2節分進んだ程度である。これではいかん。時間を作って頑張らんと。

 

 しかし今日の僕は来ると思っていたケミカルのライブアルバムが届いておらず、非常に悲しい。やる気が出ない。ので3日までで終わらせ、床に就く。今思い出してもケミカルのライブは良かった。

 

 株部門は順調にやられており、先ごろ新設したビットコイン部門など素っ高値を買ってしまう結果となり、いきなりからおおやられとなっている。株部門はラックやシノケン、NSWの決算を受けての急落にメタメタになっている。私の資産はどうなることやら?真面目に決算を見て、何銘柄か買って収益源にしたいところですが・・・かなし