
9月4日時点の評価

運用成績

8月末時点の値段を取っていないので、9月4日時点の評価を。8月頭からだと1号は-10%、2号は-11.3%となりました。下げって怖い。年初来では1号は+14.62%、2号は-4.95%となりました。今週で1号もマイナスになりそうですね。

 

1号の方はイオンとケイヒンを売り、アルインコを少し買いました。2号の方は決算を見た+下水期待で荏原実業(6328)を買いました。アルインコは最近の急落でビッド入れている感じですが、荏原実業は決算見てチャートうわぬけじゃって感じで買ってしもうたので、えらいことです。キャッシュポジションは1号が40%、2号が0%です。

 

今回の下落はどうなるかということですが、まぁそのうち戻るだろうということで、一先ず1号の買い付けを今週から行おうと思っています。決算調査をおもくそしてたら、現金なかったという感じになっていたでしょうが、怠慢な俺良かったみたいな結果になっています。

 

でも新規の銘柄はあまりないのですよね。もうちょっと調査したいという気持ちもありますが、まぁ少しずつ買ってみましょう。今月末には現金はなくなる予定です。デイリーのリターンを7月作っていましたが、そんなことしている場合ではなかったもしくは、8月以降それをすべきだった感じです。それ以外には2号ファンドのはじめ時は今だったなと思ったりしています。

f:id:mazarimono:20150906174206p:plain

f:id:mazarimono:20150906174215p:plain