
2015年9月運用概況

いつも通り、月末の値は取れていないので、10月2日の引け時点の価格での計算となります。1号ファンドは9月+3.4%、年初来+18.52%、キャッシュ比率33%、2号ファンドは+5.9%、年初来+0.7%、キャッシュ比率10%となりました。2号ファンドの日本プロセスを売却したのですが、その後上方修正を発表しました。そして週末にはユニリタの下方修正を発表しています。これまで堅調な決算を継続してきた会社だけに、どうなることやら・・・まぁ結構割安になっていることや、新たなことを始めていることなどから、ある程度耐え時かなとは思っています。

 

 しかしながら資金の運用は難しい。運用方針の追加変更も書きたいところですが、積読だったオニール先生の成長株投資の本を読みはじめると、ここのところ考えていたこととかなりフィットし、良いことが考えられそうな感じになってきたので、ちょっと一旦停止という感じです。それとやる気が喪失してしまっているのも一つの原因ですが、まぁ今月はやる気をうまく出していくことを目標としていきたいと思います。

f:id:mazarimono:20151004182311p:plain

f:id:mazarimono:20151004182320p:plain