ルーター

Wi-Fiで繋がんかい!ということでもうかなり長い間Wi-Fiルーターを使ってる。昔は何も知識が無かったので20メーターのランケーブル買ったり、一旦家の外に出して上の階に引っ張り上げたりしてました。しかしWi-Fiを知った瞬間、そのような苦労は終わりました。そして壊れればいつでもアマゾンで買い換えて来ました。しかしWi-Fiがどういう原理なのかは未だに分かりませんし、調べたこともありません。適当に値引率の高い製品を買ってました。

 

そうするといつも某社のルーターになっていました。そして何故か数日毎にプツプツWi-Fiが切れていたのです。常態化していたので、Wi-Fiなんてそんなもんだと思うようになりました。しかしツイッターでエイスースのルータ最強説を見つけました。そしてAmazonに飛ぶと、僕と同じことに悩んだ人も、エイサスに買い換えることにより、悩みから解放されたことが書かれていました。ナンテコッタ。

 

しかしまだ既存のルータは働いていました。もう少しまとう。そう思い、買う機会があればasusにしようと思いました。気づくと私の周りはasusだらけです。PC二台、タブレット、ケータイ。いつからだろう。日本のメーカーの製品を使わなくなったのは…。そんなことを言ってる間に、というか、知って一か月くらいでうちのルーターが壊れました。ナイスタイミング。というわけで、既存のものの倍くらいの値段しましたが、別に一回飲みに行かなけりゃそれくらい取り戻せる!!ってことでポチッとしました。

 

その後はWi-Fiが切れることもなく順調に動いています。範囲も広がるとか書かれていましたが、それは住んでるとこが狭いのであまり分かりません。しかしプツプツ切れるストレスから解放されただけでもasusWi-Fiルーターにして良かった。