読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴ

レゴっていつからあるんでしょうか?私が小さい時にはもう既にありましたが、今もレゴ人気は衰えるどころか勢いを得、レゴのテーマパークまであるくらいです。レゴを組み立てるマスターの人が教えてくれたりするんですが、めちゃ少ない数のレゴから凄いものを作ったりするんですよね。でも子供はレゴと関係のないジムで遊んでいたりするんですけど。しかし、プラスティックを四角形に加工しただけでこんなに長く利益を生み出す商品を作り出せるなんて誰が考えたでしょうか?こう見るとやはり世の中アイデアなんですね。

 

最近のレゴのカタログを見たんですが、これがまたすごい。なんか、iPhoneのアプリとかあるんですよ。それを使ってしるしのついた部分を見ると、何とレゴの人間が走り出します。3Dカタログすげぇ。ほかにも見ているとスペースシャトルが飛んで行ったり、車が走ったりと、僕が子供のころには考えもつかなかったカタログの使われ方がしていました。近くの子供にも見せたのですが、みんなアイフォンとそのカタログに夢中になりましたね。何と言いますか、凄いものを見せていただきました。

 

なんかレゴが永遠に設けられている理由がわかったような気にもなりました。多分分かってないけど。でもあのカタログは凄いので、いろんな人に一回見てほしいなとちょっと前に思ったので、ブログに書いてみました。最近の私は、テクノロジー見直し週間ということで、ちょっとほしいものを買ってみたりとちょっと浪費気味です。でもやはり時代にはついていけるようにせななぁという感じです。