乳牛の管理

  昨日、NHKの衛星放送でTPPの特集がありました。見てると、乳牛業界も中国のバブルが弾けて大変なようです。個人で牛乳の管理をしてる人が大手と共にフォーカスされていたのですが、その人を見ていると一体一体の乳牛をスマホやPCで管理してたんですよね。

 

少し前、海外のトレーダーと話してたらディスクレスでやるなんて、管理できないだろ、みたいな話をされたのが思い出されました。日本は雇用が守られた社会であり、これは幸福なことである。今日はそんな話もしました。雇用が守られると言うのは古きが守られて、新たな技術が入ってこないということも言えます。

 

果たしてどういう結末が待っているのでしょう?