利上げ

アメリカの予想通りの利上げで儲かるのはどこか?と考えていました。原油でねえか?ふとおもいました。まぁダウンサイドもあるが、アップサイドが大きくみえました。

 
そこで、原油レバを買うことにしました。ちょっとどんな仕組みかしるために、サイトを見ましたが、よく解らない指数にトラックしているようです。とりあえずポジションが作りたかったので、寄成行で買ったら、理論価格のえらい上で約定してました。
 
翌日は上昇。上買ってても利益となりました。リバウンドは弱め。利上げ前日にこれでは、利上げで上はないなと思いましたが、とりあえずイベントポジションだったので、もう一日持つことにしました。で翌日は案の定原油ゲロ下げで帰ってきたので、よりでぶん投げ。3%くらいのやられですみました。まぁ理論価格で買ってれば、ちょっと利食いだったんだけどなぁ。
 
原油は勝負どころが、来年あると思うので、商品の詳細について調べておくことを年末の宿題としたい。やられたが、良いチャレンジだったとおもう。