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ダイエット プロジェクト

ここ数年体重が減ることがないなと思ったら、年末には80キロの大台を超えてしまったことが判明しました。ここで痩せないと100キロになるなと勘付いた私は、これまでとは違い、本気でダイエットに取り組むことにしました。

 

まず重要なのは摂取カロリーです。痩せるのに一番手っ取り早いのは食事療法です。いくつかのダイエットサイトを見て調べた結果から、一日の消費カロリーは大体、体重×30であらわされるようです。80キロの私は2400キロカロリーが一日の消費カロリーとなります。目標体重は75キロ、達成時期を3月末とします。そして一番問題の1キロ痩せるのに必要なカロリーですが、脂質1キロ=9000キロカロリーのようです。ここで告白しなければいけないのは体重81キロということです。計算が面倒なので1キロサバ読んだ。

 以上より、目標体重になるために、(81-75)×9,000=54,000キロカロリーとなります。54000/90=600ということで、一日1800キロカロリーの摂取で行けば、何もせずとも私は3か月後75キロになっているという計算になる。

 

 しかし、問題なのは一日の摂取カロリーの1800キロカロリーってどんなもんなんだろうということだ。今ひとつわからない。おにぎりが一個200キロカロリーらしいので、9個ということのようです。おにぎり9個か・・・イメージがつかめないな。

 

 松屋のサイトを見ると、オリジナルカレーなら2杯食べても大丈夫なようです。しかし、バーミヤンのランチは一食1000キロカロリーオーバーなので、残りはスズメの餌みたいなもんを食べないといけなくなる。瓶ビールは1本250キロカロリーみたいで、ここにはお酒は一回100-200キロカロリーとか書いてるけど、酒飲んだことあるのかと聞きたい。というか、瓶ビール半分で済むわけがないだろうと思う。

 

 ちなみに1月4日からダイエットスタートしたが、朝と昼はおにぎりとミカン、夜は食べ放題みたいな感じにしている。今のところ、別段問題ないが、そのうち倒れるかもしれんので、倒れる前にダイエット宣言だけしておく。一応運動も取り入れます。週二回走って(というか、12月に入って週1回か2回は1時間くらい走って500キロカロリー消費していたのにねぇ)、毎日できるだけ筋トレをすることにより、消費カロリーを上げようということも行っていくつもりです。