
プログラミング超初心者にとって難しいこと

 プログラミングの勉強は細々ながら日々継続しています。プログラミングでむずかいしいのが開発環境、及びセッティングです。

 
 pythonアナコンダ入れてるし完璧やろとか思ってたら、次に勉強ように買った本である、データ分析入門とか言う本のセッティングのところを読んでいると、どうも私のpcは上手く動いていないことが判明した。apiを使って色々やりてぇとういう願望から始めてみているphpにおいても、文字が表示されないという、苦難に襲われている。習いに行くべきなのだろうか?
 
 一先ずは、複数を回しながらやっていると分かって来ることも多いため、放っておこうかとも思うんですが、セッティングとなると放置はいかんなとも思ったり。で、家のパソコンと会社のパソコンで四苦八苦しながら、設定に格闘したりしているわけです。しかしまぁ知らんことをやるのは面白いですなぁなんて感じで進めています。