読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何と格闘していたか? 

 設定にてこずっていたわけです。しかしできました。まず問題点は会社ではEnthought Canopy(python2.7)、家ではanaconda(python3.5)をダウンロードしたのが失敗だったのか?あとは家ではなぜか、anaconda2のメニューがちゃんと出ず、anaconda3をダウンロードしたら、メニューもちゃんとでました。そして、何かと格闘していたipython notebookの環境も出たというか、anaconda3にはついていた。Canopyの方は苦労して出したのに(栗さんもご指摘の様に、jupytorになってる)、なんも苦労しなくても良いなんて。

 

 目下考え中なのは、pythonを3にそろえるべきかなというところでして、家のPCでなぜか2がうまく働かないので、そうすべきだろうという感じではありますが、勉強会では2を使っていたので、その辺の理由を聞いてみないとと思っております。何と格闘していたかってのは自分でも良く分からず、まぁそのうち分かるかなという感じです。

 

 最近、ぽつぽつ勉強しているのは、python、html/CSSPHPでして、各々をちょろちょろ勉強しながら、少しずつ前に進んでいる感じでございます。プログラミングの本を買う量だけは結構多いと自負していますが、それがしっかりと身を結ぶのか、まぁそれは後々の楽しみといたしましょう。