読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

価値向上

 人生において、自分の価値を向上させることはかなり重要だ。手に職を持たぬ私なんかは最近、よく思います。しかし私がそれをできているかというと、全く出来ていない。この間、テレビを見ていたら、そのまんま東氏と猪瀬氏が語っていた。そのまんま東氏はお笑いから政界へと進出して、芸能界に舞い戻った。その際にはかなり価値を上げて戻っており、もう下がることはまたおいたをしたければないだろう。確か東氏は大学かなんかにも行っておられたので、かなり戦略家なのだろうなと感心する。猪瀬氏はお金をもらって都知事を辞めたが、まぁテレビでは商品価値は落ちてないのか、それとも関西ローカルだけかという感じだった。

 
ショーンK は凄まじく商品価値を上げた。英語もペラペラらしいやないか。しかし、嘘で築き上げた経歴はよろしくない。ファイトクラブ的な目線で見ると面白いかもしれないが、経歴ごまかしてるところで、ちゃんと努力していてもアウトだ。嘘はよくない。経歴を偽らずでも、同じことをかれは言えただろう。でもそれとこれとは別問題。それに偽るってことは多分重要なファクターなんだろうから。
 
最近は、プログラミングが面白くてしかたがなく、ポッドキャストもPCがらみのものを聞いている。rebuild と mozaic fm をまずは聞いた。よく分からない言葉が並ぶが面白い。一年後にはもっともっと理解できているように望む。