
ダイエット

 1月にダイエット宣言をしました。そして、1週間に1回くらい走りながら、朝、昼はおにぎりを食べ、夜ご飯は普通に食べる生活を行いました。それにより、80キロを超えていた体重は74キロまで減りました。ダイエット成功です。今後は食生活を元に戻しながら、筋トレをして筋肉量を増やし、太りにくい体を作り、夏場が終わるころ、もう少し体重を落とそうかと思います。あまりダイエット生活を続けるのも良くないかと思いまして。

 

 昔、割り算が役立ったことはないと言った偉い人がいましたが、四則演算ができれば体重も減らせます。最近、カカオ70%以上のチョコレートを食べれば痩せるとかいうことが放送され、チョコが売れているそうですが、足し算、引き算ができればそれは無理だろうと思うのですが、いかがなもんでしょうか?