読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMを選んだお話

 Nexus5xを運用するにあたって、電話できる携帯がもう一台あることや、僕は仕事以外だとほぼLINEしか使っていないことなどから、通話はLINEを使い、データ通信のみで行くことに。まぁその上限も3Gで余裕かなと。

 最近の使い方を見ていると、Twitterがかなり容量を食ってるが、モバイルでTwitter見ることも減ってるし、動画は見ないしというのがこのサイズを選んだ理由です。動画みるとこんなんでは無理でしょうが、また何かにハマることがあれば増やせば良いかなと。

 その条件で格安SIMを探すと、DMMモバイルに行き着きました。税込み900円前半、初期費用3,000円でした。2年で考えると端末代35,000円+初期費用3,000円+930✕24=60,320円。2年で考えると1ヶ月2,513円で通信代がまかなえます。(大体の計算)

 DMMモバイルを選んだ理由は、
① 安いこと
② Bitcoinが使えるなど、エッジーな会社であること
③エロい事
 以上の3点です。調べていると楽天なら最初の1ヶ月無料で、実質楽天の方が安いとかあったけど、色気がないよねということで、DMMモバイルを選んでみました。まだ今日一日しか使ってないけど、何も問題はなく、望んでいた快適携帯ライフが送れました。今後は良さげな電話を買い、格安SIMで運用で全く問題はないような。iPhoneでもそっちの方が安そうだな。