読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラガラス

 Nexus5xの画面はゴリラガラスというもののようです。ゴリラとかめちゃ強そうな名前ですが、落として割れないものではないようです。落として割ったのはiPhone3Sの時にカバーつけてるからと油断して机に投げたら、そのまま机から落ち、コンセントに当たって割れた一回ですが、直すのは高い。そんな時に以下のブログを読みました。


 変わりに割れてくれる分身くんを早速探すと、Nexus5xでもありました。最安が楽天にあったので楽天で買いました。全然来ない。5日か6日くらいかかりました。その間に割れたらどうすんねん!と怒りモードでしたが、大丈夫でした。そして、昨日やってまいました。机の端においてたら携帯が落ちていきました。そして変な音がしました。おお。割れた割れた。携帯の左上が凹み、ガラスも割れていた。ふふふ、このために僕はガラス保護シールを貼っていたのだ。しかし保護シールを貼ったままでは携帯が割れてないのかどうか分からない。保護シールを外すと、やはり割れてない。という訳で、また追加で保護シールを購入しました。Amazonで激安だったのでAmazonで買ったら、今日の夜には着いてました。一昔前は汚れ防止みたいな感じだったのに、画面割れ防止とは時代の進化は凄いな。有機ELは割れるのかな???