
月末ポート

いきなりブリグジットに巻き込まれ、半泣きでしたが、一先ずその下げ分は戻っており、さてこれからはどうなりますかなというところです。
参議院選挙後の株価のパフォーマンスは良くないというのが通説のようですが、ブリグジットもあったので、ポジション落としたい人は落としたであろうことから、ちょっと良い相場が来るってのもありな話かなと思いますが、自分が株を持っているせいでしょうか?

もうちょい買いたい銘柄も出てきたので、七月もちょっと株を調べて追加購入と言う感じで。
今週末のポートは年初来で-1%、投資用資金の4割くらいが株になってます。

銘柄は、6728アルバック、3908コラボス、6049イトクロ、4344ソースネクスト、6340澁谷工業となってます。

銘柄の説明はおいおいやっていこうと思います。どちらかというと、割安さは度外視して、自分の描く近未来から思うグロースみたいな感じのポートを作りつつあります。でも、利益が出てないグロースはまだ入れる根性がありません。時価総額と、技術力のバランスみたいなものを考えられたらいいなと思いますが、まだそこまで技術評価の妄想ができません。
まぁハイテクに偏らないようにという心がけはあるので、新聞なんか読みながら、もう少し妄想族して、銘柄を増やしたいところです。