
緩和

日銀の追加緩和に関して、これまで3度ともタイミングを外されまくったアナリストや報道陣は、最近では毎回追加緩和と叫び、市場もアホアルゴなどが走り、めちゃくちゃな動きとなっています。面白いよ相場面白いよという感じですが、まぁブレがあった方が儲かる人もいますしね。という感じですね。観測記事に価値はあるのか?というところも色々議論はあると思いますが、お祭りにはある程度盛り上げる人も必要でっさかいという面と、それにしてもやり過ぎやろって両面があるようです。まぁ外れまくって毎回追加緩和と叫ぶ人たちはちょっとは反省して欲しい所ですが、レポートなんかを見てると足らんし次やでぇ!ともう次を見てるようですね。しかし頭の良い人に取ってはボラがあればある程稼ぎやすいのだろうなぁ。羨ましいな。次生まれ変わるなら稼げる人になりたいです。