ビットコインヒーハーからの

 朝からビットコインが暴落していた。どうも下の記事によると、どっかの取引所がハックされて6000万ドル分のビットコインが盗まれたようだ。それをぶん投げ売りってことなのでしょうか?

 

http://www.coindesk.com/bitcoin-drops-12-exchange-hack-amplifies-price-decline/

 

 theDAOでのETH盗難もあったけど、僕はETHのソフトフォークかハードフォークか忘れたけど、やって盗人から取り戻すってことをやっていた。そして、それが実施されたけど、ツイッターなんか見てると結構反対する人がいて、しかも、盗まれたブロックチェーンとハードフォークされたチェーンの両方が残ってるとかよくわからんなぁー。勉強しないとって感じです。

 

 話を戻すと、資産という観点から考えると、盗まれたら戻せるようにしといた方がいいん決まってるやんとか、情弱の私は思うのですが、そうでもないらしい。それが分散ということなのかもしれないが、カオスと分散は違うように思う。

 

 というか、ルーティンはプログラミングすべきという教えを得て、ルーティンなんか無いなぁと思っていたが、ルーティンは案外たくさんあった。それを少しずつプログラミングしてたりすると、こんなコピペをやってたなんて四十年何してたんだろうと思うと共に、効率は重要であると気付いて、朝の通勤道でのポケモンGOに対する効率化をはかっている。ポケモンGOは早くもっと面白くしてほしいな。しかしこれはを見てると、rebuildfmでNさんが言ってるように、これまで面白いよって言われたゲー厶が稼げんだろな。しかし今ん処ニアンテックしか作れないってことだけど、何か作れるところがいっぱいあるってなると、おもろいわな。ARの遊戯王とかかなり面白そうだったし、ドラクエなんかもどうなるかようわからんけど、絶対やる人いるね。ってことで、プラットフォーマーよりもIP保有者が強い時代が来てんだろな。アヒル氏が言ってたように。