
ギャップ

ギャップというのは素晴らしく、笑いにもつながる。今さっき読んでた記事によれば、毒蝮三太夫さんが自分の後継者にして良いと思ってる人と聞かれて木村拓哉と答えて大受けだったそうな。色々な面でギャップありですね。

 

相場もそんな感じのギャップが重要なのだと考える。みんなが上向いているときに、下の材料があり自分は下を向くってのもギャップじゃないかなと思う。でもギャップだと思っていたら自分が間違ってたと言うときが多発する。それが多発しても儲かるよう、リスクリターンは作られなければいけない。負けないということは重要ではない。最終的なリターンを大きくすることを考えるようにしたいです。