快適グッズ

 最近、なんでも楽というか快適さを求めないといけないなという気分になった。普段の生活をリラックスしないと人生が楽しくないよねということで、色々買ってなかなか良かったものをこれから紹介したい。

 

1.リュックサック

 通勤はもともとリュック派だったのですが、最近違う形をいろいろ試してみていたました。しかし、PCを持って歩くようになると、肩掛けバッグとかめちゃ重たいということを痛感させられ、やはりリュックが最高だということを思い知らされ、リュックを探していました。するとThuleというバックパックが売っており、25年保証とか書いていたので買いました。担ぐ際のフィット感も良く、PCもタブレットもちゃんと入れる場所があります。良いです。セーフボックスとかあるので携帯入れてるけど、雨から守ってくれているわけではないようなので、やめようかと思っています。

www.thule.com

2.革靴

 サラリーマンなので靴は革靴を履かないといけないのですが、革靴って高いのから安いのまで色々試したけど、最終的にリーガルが程々で良いという感じになってきていた。しかし、運動靴にはかなわんしなぁと思ってたら、なかなか良いのが有り快適になりました。まだある革靴は全部捨てようと思う。今後はこれ以上の履き心地を求めていきたいですね。

www.asics-trading.co.jp

3.ジーンズ

 去年、お友達がジャージ生地のジーンズを履いていたのを「えーなんでそんなの履いてるの?」と小馬鹿にしていたが最近ユニクロに行ったら売っていたので買ってみたら、履きごごち最強でもうこれ以外は考えられませんなぁとなった。ジョガースリムフィットジーンズと言うやつのようです。流石にジャージをおっさんが着ていると無職か寝間着のように見られるけども、これだと快適にジーンズで過ごせる。着心地良い服って高かったりして、こともと遊んだりすると汚れるし、ちょっと貧乏人の私には踏み込めないのですが、このジーンズは快適に汚れられます。

www.uniqlo.com

ジャージ生地のスーツを作ってくれんかのぉと言うのが今の私の希望なんですが、ありませんかね?あと、今年は行先で大雨に降られるので、雨が降っても大丈夫な運動靴を探したいところ。