
ロスカット

投資哲学

 お金を儲けるために資産の運用をやっているわけですが、どうしても適当になってしまう部分があり、中々儲けられるようになりません。いくつか儲かりそうな形は作れているのですが、それをしっかりと守れない。あと、ロスカットがしっかりとできない。というか、今のところ一つのポジションで20%くらいでロスカットしようかなぁと言うような感じでいるのですが、このくらいというのが曲者で、本を読んでいてもだめだと書かれていました。前考えたトレードルールってどうなっていたか、ちょっと読んでみないといけないな。

 その他、仮想通貨NEmはそのうち上がるだろうと思って放置していたのですが、久々に価格を見たら3分の1くらいになっていたので、カットしました。将来そのうち上がるだろうというようなやつでもロスカットをしっかりできるようにならんとお金なんて増やせないなと思いました。というわけで、なんでもロスカットはしっかりとしないといけません。

 とりあえず、決算発表時期が来ますので忙しくなります。頑張ってお金を稼ぎましょう。

 

 ここのところのポートフォリオを見ていると、将来性を期待して買ったコラボス、イトクロ、ソースネクストなんて銘柄のリターンは冴えないもので、決算を見て買ったMCJ、澁谷工業、UTグループなんかが良いです。たらればを言うと、空振った銘柄、悔しいので名前はあげませんが、それなんかは物凄い勢いで上げています。その辺にこの一ヶ月は注力したいところです。