
豆腐化をまぬがれるためのBokeh

 bokehの話は聞いていましたが、こんなにも便利とは知りませんでした。ちょっと最近、matplotlibの日本語の扱いに手を焼いていました。ウィンドウズの日本語化のページも見つけてやってみたのですが、私の実力では不可能で豆腐化を避けることは出来ませんでした。これではいけない。

案外日本語表記を求める人は多いのです。

しかしたまたまローソク足をbokehで作る機会がありまして、その際に行けるかなと思って日本語を入力したらなんと行けるではありませんか!

今後はbokehも使っていこうと思います。本当はhtmlを貼り付けたいところですが、今日はここまで。

f:id:mazarimono:20170113205838p:plain