資産運用現状(2017年2月11日現在)

 弱気になったという記事を書いたのですが、持ってる株のポジションは全く変わっていない私です。理由はただ売り指値に届かなかったということが理由です。来週で持ち株の決算発表が終了しますが、それが終わったらポジションの剪定を行うとともに、キャッシュ比率をどれくらいにするかを考えたいと思います。

 相場の見通しに関しては結構弱気なので、ポジションは現金を7割位まで引き上げ、2、3銘柄保有という感じにしようと思います。もっと安く買える場面が来るんじゃないかなぁと妄想していますが、そんなことを考えていると、トランプラリーに置いて行かれるかもしれませんね。しかし儲け損ねを恐れることはありません。それよりもダウンサイドが怖いです。

 企業の調査は一日一社とか言いながら現段階で、今年に入っての調査件数は零件です。これはまずい。決算もなんだかんだ言いながら全く見れていないので、軌道修正を来週からははかりたい。