読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々

 effective pythonを読み始めました。面白いのですが、同時に、全く基本的なことが出来ていないというのを感じさせられ、python3も再び読み始めました。しかし、python3は電子書籍でないため、それをもう一度電子書籍で買うか問題が発生しました。普段の私は迷ったら買うという決断をするのですが、持ってる本を電子書籍で買うかどうするかということで、今は本をカバンに入れて過ごしています。本は重い。

 メルカリで売ってちょっとでも足しにしてと思ったりするのですが、メルカリで売るにも相当ぼろぼろになっているので、こりゃ売れんなと言う感じでして難しい。今週中に結論を出しましょう。多分買うという決断がなされるでしょうが…。

 

 イヤホンもボロボロな上、行方不明になったので買わないといけなくなりました。選択する上で迷いどころだったのはブルートゥースor 線ありというところでした。最近流行りの耳に入れるやつは高いので選択肢に入りません。そう貧乏なのです。で、用途はポッドキャストを聞くだけなので特に音質にもこだわるわけではありません。だからヘッドフォンなんかも選択肢に入りません。そうして、選択したのはフィリップスのイヤホンでした。1,000円くらいでした。

 線の有り無しは、充電していないと聞けない問題が、携帯をカバンに入れていても聞けるというメリットよりもでかいと感じていたので、線もあるやつにしました。この節約したお金で本買ったらええやんと以前の私なら思いましたが、今はそれよりもボロボロのブルートゥースイヤホンをなくしたほうが悔しいです。

 じゃあ買わなきゃ良いやんという話になるかもしれませんが、rebuildが2つも溜まってしまっているので、生きている心地がしません。なのでイヤホンは買います。

 

 あと最近仕事でエクセルを久しぶりに使ったのだけれど、エクセルはよく出来ているなぁと思いました。numbersに比べて。

 

(21:00)

悩んでる時間が勿体無いなということで買いました。