隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

2018年2月終わり

2018年2月が終わりました。退職して2ヵ月。ようやく無職な生活にも慣れ始めてきたところに、名誉の負傷で腰をやってしまうというアクシデント・・・。このせいでこのところ全く株どころではなく(甘え)、寝転びながらスマホkindle読書が進む今日このごろです。

 

しかし、二ヶ月目にしてこのやる気の削がれよう、危ないです。1年後くらいには色々とやっているはずが、このままのペースだとでっぷりとした立派な無職ウェイを爆走中の41歳になってしまいそうです。

 

しかしどうするかのぉと考えましても、相場は相変わらず躁鬱な感じですし、仮想通貨も冬の時代的な感じを受けます。

インチェックがどうなるか次第かなあとおもっているところなので、こっちも開店休業状態です。

 

まぁ勉強会の資料を作ったり、資料を読んだり、確定申告の準備をしたり、やることは大量にありながら、全くやっていないので、焦らずにそのあたりをやろうかなあという感じです。

 

勉強会に話題を変えると、はんなりPythonの会という勉強会を12月からやっているのですが、3月から新たに2つの勉強会を始めることになりました。

1つはブロックチェーン勉強会。1回目はSatoshi Nakamoto論文を読んでみんなで話そうという感じです。

2つ目は資産運用超入門。これはいろいろな人が得意分野のことを話す勉強会をという感じで、第一弾資産運用という感じなのですが、全く応募が少ない。資産運用という言葉が怪しいのか、ただ単に関心が持たれないだけなのか、そのへんの理由は分かりませんが、全然応募がなくて悲しい。

参加者が多かろうが少なかろうが、資料を作ることには変わりないので、資産運用を初めてみたいな~なんて思われる方がおられたら是非ともポチッとしてください。

connpass.com

 

ブロックチェーンは一日で埋まってしまったのを見ると人気はあるみたいです。