隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

rakuten文化圏に足を踏み入れてみる

これまでUIが糞だ糞だといって足を踏み入れることを避けてきた楽天の領域ですが、ひょんなことから足を踏み入れることにしました。


もくじ


楽天カードを持っていたら良いことがあると知る

最近、中国に旅行行きたい熱が上がってきた私。中国旅行のブログを読んでおります。その中でねづさんが書かれているブログに遭遇しました。

格安チケットで上海に行かれる記事だったのですが、最後にトラブルがあって・・・という旅行記でした。その最後に楽天カードを持っていると良いぞという話が出てきました。そしてしっかりと楽天カードの記事もあります。

blog.nzakr.com

blog.nzakr.com

うまい。トラブルをばねに、カードにまで興味を持たすとは。このようなことが自然にできるのがブロガーの実力の差かと思わされました。確かに海外旅行って空港で暇な時間多いし、本当にプライオリティパスを持つと良いかもしれない。そんなに海外行かないけどw

その後カードに関していろいろと調べていると、楽天文化圏に入ればもっといろいろと良いことがあることがわかり始めてきました。あと、最近子供とご飯を食べに行くと楽天ポイントはとか聞かれるので、それを生かしてポイント貯めてお得に生きるというのは非常に良いだなぁなんて思い始めました。まぁそんなにマクドナルドは食べたくないのですが・・・

あと、アマゾンの本も最近それほど安くなく、UIは糞だけど楽天で買った方がお得な場面もあることがわかり始めました。

というわけで申し込んだ

というわけで善は急げというわけで、カードを申し込んだらすぐきました。

月曜に申し込んだら金曜に来たんでめっちゃ早いなー。