隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

CoincheckにおいていたZcashが日本円に換金された

ちょっと前にあれ、取扱が終わったZcashが日本円になってないということで記事にしました。

mazarimono.hatenadiary.jp

いつ売却してもらえるのかなぁと思っていたら、本日売却完了した旨のメールが届きました。

f:id:mazarimono:20180710213816p:plain

レートは1ZEC=17984…とメールにありました。他の人とレートが同じなのかどうなのかはちょっと関心がありますが、周りにおいていた人がいないのでわかりません。

ちゃんと期日までに売っておいたほうが良かったかというのは、多分良かったのではないかと言えます。

それはいつも価格を参照しているcoinmarketcapを見ると18日の価格が190ドルくらいだからですが、コインチェックさんがどの程度普段からスプレッドを取られているのかわからないので、実際どうだったかはなんとも言えません。

coinmarketcap.com

その後、BancorがウォレットからETHとかを流出させたとかでまた仮想通貨は売られ気味になっています。

ここのところボラが落ち着いていたので、買いどころを探していたので、一つチャンスかなぁ−と見ていますが、将来のことは誰もわかりませんので、こんなところで買っていてはだめな場合もあり、なんとも言えませんw

コインチェックさんも売却通知のあと、21日にメンテナンスするよというメールを送ってきていたので、そろそろ動き出すのかなぁとも思えます。しかし、だからといってコインチェックを使うかというと微妙で、相変わらず早く良い交換所が欲しいなーというのが本音です。