隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦をみた

f:id:mazarimono:20180812231706j:plain

子供が寝静まってからアマゾンでバクマンを見ようかと思ったら、プライムの宣伝で有吉の番組が始まったとのことで、バクマンを見るのをやめ、脱ぬるま湯大作戦を見てみました。

今のところのまだ4話までしかありませんが、馬鹿笑いしたい人にはお勧めです。

どんな感じかというと、アマゾンからの挑戦を有吉さんが受けて、それを乗り切れれば有吉さんの好きな番組ができる。乗り切れなければ有吉さんが坊主になるという挑戦です。

まぁはっきり言って、坊主になるという罰ゲームは特段面白いものではありませんが、番組自体がきちがいじみているので見ていて、罰ゲーム坊主ってのはどっちでもよいです。

田舎に連れていかれて、有吉さんとその仲間の芸人さんが体を張って色々なことに挑戦するという内容です。

その仲間の芸人さんも、ザキヤマさん、春日さん、鈴木拓さんなど個性あふれるメンバーです。あとからカンニングの竹山さんも合流するということで、ザキヤマさんと有吉さんに切れさせられるカンニング竹山さんの構図が楽しみで仕方ありません。ザキヤマといると、竹山さん切れ芸じゃなくて、切れるおっさんになってますからねぇw

番組的にはアマゾンが作るだけあって、お金がかかっていて、しかも放送コードとかない感じで、みんな全裸になっていたり、爆破もかなり火力強めになっていたりと、最近のぬるま湯なお笑い界にはない、強烈なつくりとなっていました。

高尚なお笑いを求める人にはお勧めできないですが、うんことか言って笑える人はぜひ見るべきでしょう。

超おすすめです!!!


追記
毎週金曜日に新しい話が出てきていましたが、先週の金曜日に第5話が出てきました。

第5話はなんかちょっと物足りない感じでしたが、課題はすべて終わりました。なんか無理やり影のボスみたいな人も作ってましたが、その人も一応分かって(まぁそうかなぁと思えた人物でしたw)、次回からは有吉さんが好きな番組を作るのがアップされそうです。

もっと体を張った番組が見られるかもしれないなぁと今から楽しみにしています。

この番組はamazonプライムビデオで見られます。月400円で入れるのでぜひ!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ