隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

半額シールが話題になっている中、半額シールに食当たるw

f:id:mazarimono:20180620203407p:plain:w400

昨日はワールドカップで日本代表がコロンビアに勝ちまして大いに盛り上がっていましたね!

私は京都の焼き肉の名店「大詔閣」にて肉を食べ、ビールをたらふく飲みながらテレビを一応気にしていましたが、話が盛り上がりすぎていたため「あー勝ったなぁ。色々あったけど西野さんよかったなぁ」くらいなもんでした。でも、どうせならベスト4くらいになって欲しいですね。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028025/

話は変わって、最近苦しんだ話を聞いてくださいな。

先週末、ツイッター上で「スーパーで半額シールが貼っている食べ物を買うのはいかがなものか」という論争が起こっていました。

まとめ記事

kogusoku.com

半額シールな商品は健康に良くないよって論点だったようです。

私は半額シールを喜んで買ってしまう派ですので、この論争をニヤニヤしてみていました。こういう反対派がいるからこそ、わたくしが半額商品を手に入れられるのです。みなさまありがとう!

そしてその日私が食べたのは「半額シールの魚の南蛮漬け」でした。付け加えるべきはその商品は4‐5日前に購入したものでありました。

翌日、わたしは腹痛をもよおしトイレと布団を何度も往復する羽目になりました。そう、食あたりになってしまったのです。

ちなみに、同じように半額で4,5日前に買った南蛮漬けを食べたうちの嫁は普通に元気でしたw

たぶん元々の内臓の出来が違うのでしょう。

昨日もこの話を、宴席で行ったのですが、半額シールどうこうでなく、そんなに時間を置いたお惣菜を食べるのは駄目というご意見をいただきました。

わたしもそう思いますが、うちの嫁は気にしていないみたいです。今後ものを食べさせられるときには、惣菜か家で作ったものか、惣菜だったらいつ買ったものかに注意して生きていきたいと思います。

読者になってください!

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 10000枚 sa2700-10

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 10000枚 sa2700-10