隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

デイトナマラソン ー 終

さてファッションスナップさんのデイトナラソンは3カ月目にしてデイトナが購入できたようです。おめでとうございます!

www.fashionsnap.com

すげー。ほんまにあるんやなー。という感想とともに、わたくしは購入もしていないのに終了することにしました。


もくじ


やめた理由

購入まで永遠に回るぞー!!!とか思っていましたが、1か月を過ぎたころから時計を調べて時計に詳しくなるとともに、それほどほしいなと思うことができなくなりました。最初はカッコ良いしほしいと思っていたのですが、他の時計を知ると、スポーツモデルじゃなくて、ドレスモデルが欲しいなと思い始めたんですよ。その理由はまぁ自分の趣味でシンプルなものの方が好きであるということなんですね。でも、世の中で人気なのはスポーツモデルなんですね。

私は時計をきれいに保存するとかでなく、長く使いながらその価値が上がっていくというのを見たかったのですが、使うこともまぁないなと思った次第です。

もう一つの理由は時間を有効活用しようということです。

仕事もやめてちょっとの間暇だし探してみるかと思いはじめてみましたが、暇な時間はもっとやりたいことに使って、やりたいことを早くやろうというような思いが強くなりました。

今はウェブ周りの勉強を急いでやりたいなと思っているので、その辺を早く進めるべきであると結論を出しました。てか時間を作ったのは暇だしなんかやるかぁというわけでなく、何かをやるために学んだり色々と行動するためであって、暇だなぁ・・・と衝動的に何かをやるためではなかったのです。

そう考えると確かに倍くらいの値段でデイトナが売っているのを買って、時間を有効活用しろよwみたいに書いている5chの言葉は真実であるなーと思いました。

プレミアムを払って買うのは私はやりたくないことなのですが、時間を買うということにおいて全然悪くない選択肢であるなと思います。しかし格好はものすごくよいのですが、自分の好みではないということが分かったので、まぁ買いに走ることも、やめとくか―というのが実際のところです。

でも時計は時計で面白い

そんなわけでデイトナラソンはいったん終了しますが、何か時計は買ってみたいなという気持ちはあり、それを探したいなぁとは思います。

安めのやつを複数買うのもよし(ほんとに安い1万円くらいのやつ)、良いのも買ってみるのもよし。

時計の魅力は分かったので、そこで何を買うかニヤニヤしながら選んでみたいと思います。

大量に実物に触れ、文章も読んだので時計に関する知識が付いたのは良いことですね。その知識は近く生きるでしょう。