隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

や、痩せん・・・

さて、月初に高らかにダイエット宣言したわたくしですが、現在の体重は・・・

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なんとまぁ、北海道から戻ってきたときのピークと同レベルになっています。走っているし、飲み会週2回も守っている。それなのに・・・

これは何の問題かと考えてみました。

OKR(Objectives and Key Result)で行くと、Objective:体重を74キロにする。Key Result: 飲み会を週2回に、週2回走る、筋トレとしていました。筋トレに具体的数値がないのはちょっといただけませんね。

Key Resultが達成されながら、目的が満たされないということはKey Resultの設定が間違っているのでしょう。たぶん。

そうなんです。OKRとか言いながら、ネットの記事で読んだだけなので詳しくは分かっていません。ちゃんと本読んでみないといけないかなー。

とにかく、Key Resultの設定をどげんとせにゃいかん!!!ということで、なんかよい指標がないかなぁと思っているわけですが、なかなか難しいですなぁ。

ご飯を抜くというのはちょっと嫌なんですが、現実路線としてはそれかなーなんて思います。結局摂取カロリーを少なくすれば痩せるんどす。というわけで週3回以上晩御飯を抜くという成果を加えます。

というわけでこんな感じになりました。

Objective: 5月中に74キロ以下に体重を落とす

KR: 晩御飯を週3回以上抜く、週2回走る(1回10キロ程度)、筋トレ(週3回以上 腕立て30回、スクワット50回)、飲み会を週2回に

というわけで、今後はこんな感じでダイエットに挑みます。さて結果にコミットできるでしょうか。